第70回ゴールデン・グローブ賞のレッド・カーペットで目を引いたおしゃれなスターといえば?

ゴールデン・グローブ(Golden Globes)賞はもちろん賞も楽しみですが、私にとってのもう一つの大きな楽しみは、レッド・カーペット。



私は今年は諸事情でレッド・カーペットが観られなかったのですが、授賞式中でもやっぱりおしゃれな人は目立っていたので、特に際立っていた人たちを4人ピックアップしてみました。

  1. アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)〔19:17〕
  2. Anne Hathaway at the Golden Globes 2013

    (By Jenn Deering Davis Uploaded by MyCanon (Anne Hathaway) [CC-BY-2.0], via Wikimedia Commons)

    単に私がアン・ハサウェイ好きというのもかなりあると思いますが、このシャネルChanel)の白のドレスが映えててまぶしかったです。余計な飾りが一切なくて、ごてごてしていないのが上品で素敵。US Weekly の記事『Golden Globes 2013: Best-Dressed Stars』(2013年1月)によると、このドレスはシャネルの2009年春夏オートクチュール・コレクション(SS09 haute couture collection)のものやそうです。

  3. エミリー・ブラント(Emily Blunt)〔16:06〕
  4. こういう形のドレスは絶対スタイルが良くないと似合わないと思うので、羨ましい限りです。個人的には、ドレスにも散りばめられている赤っぽい色をアクセサリで使ってアクセントを付けてはるのも、とてもポイント高いです。

  5. ジュリアン・ムーア(Julianne Moore)〔24:17〕
  6. 彼女のトム・フォード(Tom Ford)のドレスは、デザインがとても好みでした。カスタムメイドやそうです。授賞式を観ていた時はあまりわかりませんでしたが、後ろこんな風になっていたんですね。前から見たら着物っぽくも見えます。派手な格好の人が多い中で、エレガントぶりが目を引きました。

  7. マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)。
  8. こちらもカスタムメイドというディオール(Dior)の鮮やかなドレスは、着こなすのが難しそうですが、ナチュラルメイクとおろし髪で派手すぎずまとめてはって好感度高いです。首回りもシンプルやと思ったら、上の3人もみんな首には何もアクセサリをつけてはりませんでした。

あと、おまけで気になったのがティム・バートン(Tim Burton)さん。手の骨折すらファッションに見えます。ていうかバートンさん、骨折してはったんや。

レッド・カーペットの写真は、私が調べた限りでは Yahoo! Movies のフォト・ギャラリー(全138枚)が一番充実していると思ったので、おすすめです。唯一このギャラリーだけ、X Japan の Yoshiki さんも載ってはりました

ちなみに Yoshiki さんは、今回のゴールデン・グローブ賞のテーマ曲を手がけてはりました。テーマ曲が制作されるのは、ゴールデン・グローブ賞史上初めてのことやったそうです。
このテーマ曲は1月15日から全世界で発売されています。

アーティスト:YOSHIKI
リリース:2013-01-15(Rock)
価格:250円 – (視聴する)
(アルバム:ゴールデングローブのテーマ – Singleの1曲目に収録されています)

関連

第70回ゴールデン・グローブ賞に関する記事一覧はこちら→ ゴールデン・グローブ賞2013 | ツカウエイゴ