マイクロソフト本社のキャンパス内にある標識で見かけた「GEEK XING」の意味とは?

ちょっと前にジェガーさんが所用でマイクロソフトの本社に行って、出先からこんな写真を送ってきてくれました。


GEEK XING

ポイント

XING は、”crossing” という意味です。

xing | Dictionary.com

sing: crossing (used especially on road signs): deer Xing; school Xing.

(主に道路標識に使われるんですね!)

※補足:GEEK は以前紹介しました!

補足

というわけでこの道路標識、GEEK が横切っています。よく見ると、GEEK の背負っているリュックサック(backpack)には、マイクロソフトのロゴが!

もちろん、こんな標識は、マイクロソフトのキャンパスでしか見られないと思いますが、こんな標識を作ってさりげなく立てているマイクロソフト社が、ちょっとおちゃめです。

念のため運転教本もチェックしてみましたが、やっぱりありませんでした(当たり前)。
Regulatory Signs
Warning Signs
私はまだマイクロソフト本社のキャンパスには行ったことがありませんが、行ったらぜひこの標識を探して記念撮影を撮りたいと思います。

関連

  1. 標識で見かける「YIELD」の意味とは?
  2. 道路標識の「DETOUR」の意味とは?