ブログを1年間続けて気づいたこと

3週間ほど前に『おかげさまで「ツカウエイゴ」が1周年を迎えます!』という記事を書いたのですが、その時にある記事を紹介しました。

もう一つ、モチベーションになったのは、以下の記事です。

この記事を読んで、「3ヶ月毎日ブログを書いたらどうなるんやろう」という好奇心がむくむくと沸き上がってきました。

結果、昨年11月の一時帰国中に1週間、そして今月に体調を崩して1週間休んだ以外は毎日更新を達成!(厳密に言うと、一日2記事書いてた時も何度もありましたが・・・!)

via おかげさまで「ツカウエイゴ」が1周年を迎えます!| ツカウエイゴ

この記事を書いた後、実はわかったブログのかん吉さんにメールもお送りしました。直接お礼を伝えようと思ったのです。有名なブロガーさんなので、お返事をいただくことはあまり期待せず、とにかく「あの記事に影響を受けてがんばれました」ということをお伝えしようと思いました。

すると、かん吉さんからめちゃめちゃ素敵なお返事が。私は我を忘れ、舞い上がって喜びました。そして当たり前のことに改めて気づきました。やっぱり思いは伝えないといけないな、と。

私はブログを書くようになってから、いろんなブロガーさんのブログを拝読するようになったのですが、それまで一度も「ブログ読んでます」と伝えたことはありませんでした。隠れファンです。

でも、言えるタイミングがあれば、これからはどんどん言っていこうと思いました。

これも、かん吉さんから素敵なお返事をいただいたおかげです。かん吉さんはこんなブログ記事まで書いてくださいました。
wakatta-blog

私もお礼を込めて、今日の記事をしたためています。わかったブログでご紹介いただいた記事は、宝物にします。

最後に、今年のカンヌ国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)の『Media Lions』部門でグランプリを受賞した、“WHY WAIT UNTIL IT’S TOO LATE?” をご紹介。手遅れになる前に、大切な人に思いを伝えよう、というオランダの葬儀保険会社 DELA のキャンペーンです。

身近な人に対しても、伝えたい思いがあったらやっぱり「今」伝えることが大切。頭ではわかっていても、実行するのはなかなか難しかったりするので、意識していきたいと思います。

ちなみに私がこのビデオのことを知ったのは、愛読しているブログの一つ、Kokusai-i

AOI Pro. という総合コンテンツ製作会社の運営しているブログで、海外からの留学生インターンさんもいて国際色豊かなブログ内容が気に入っています!