とうとう2012年12月21日!マヤ歴最後の地球滅亡の日に向けて準備をする人々

今日は2012年12月21日(米国時間)。マヤ歴が区切りを迎えることから、世界が滅亡すると言われている日です。


apocalypse
今のところまだ世界は終わっていませんが、アトランティック(The Atlantic)誌に、世界の終わりに向けて準備する人々の写真がたくさん掲載されていました。

どの人たちも、かなり本格的で気合いが入ってはります。

一方、英紙ガーディアン(The Guardian)は地球の終わりに向けてライブ更新をしてはりましたが、GMT(グリニッジ標準時)午後8時の時点で早々と更新を終了。「if this decision is made in error, we won’t live to regret it. (もしこの決定が間違っていても、それに対する後悔はアップしません)」とのことだそうです。

日本もすでに21日は終了していますし、『Breaking In New Zealand: World Not Ending(ニュージーランドより速報:世界は終わりません)』なんていう記事も出ていますし、このまま何もないといいのですが〜