一つのテーマに特化したユニークな Instagram のアカウント5つ

動画や埋め込み機能が使えるようになり、ますます盛り上がりつつある Instagram。私個人はまだ全然活用できていないのですが、Instagram を使いたい欲望は今、日に日に増しています。

Volkswagen Bus

そこで最近は暇があったらいろんな Instagram のアカウントを見て楽しんでいるのですが、あれこれ眺めているうちに、自分は一つのテーマに特化した Instagram のアカウントがめっちゃ好きなことに気がつきました。そこで、私が特に「これイイ!」と思ったアカウントを5個ご紹介します。

  1. @andrewknapp
  2. 以前も紹介した、アンドリュー・ナップ(@andrewomerknapp)さんの写真プロジェクト『Find Momo』のアカウント。飼い犬のモモがかわいいのはもちろん、写真の構図もオシャレなのが素敵すぎます。


  3. @muradosmann
  4. ロシア人フォトグラファーのムラッド・オスマンさんが、彼女のナタリー(@yourleo)さんと取り組んでいる写真プロジェクト。美女の手にひかれて世界を旅する感覚が疑似体験できます。


  5. @stace_a_lace
  6. ニューヨークのオシャレな人の足元だけを映したマニアックなアカウント。女の人が多いですが、たまに子どもなどの足元も混じっています。


  7. @ayasakai
  8. Good Morning America でも取り上げられた Ayasakai さんのアカウント。息子さんとフレンチブルドッグのむーさんの息のぴったり具合が素晴らしいです。


  9. @payphones
  10. 街の公衆電話の写真のみを集めたマニアックなアカウント。ただ公衆電話を映しているだけなのに、めっちゃオシャレで、センスの良さがあふれています。


ついでに、先日 LIG ブログでも Instagram に関する記事を書いたので、ぜひ合わせてご覧ください!

関連

アメ車から個性派まで!アメリカで見かけたユニークな車18連発