カナダガン、かもめ、りす・・・シアトルで見かける野生動物いろいろ

先日、日が暮れる前にジェガーさんと走りに行ったら、いつも行く公園に、カナダガン(Canada goose)の群れがいました。カナダガンって、日本にいた時はほとんど見かけませんでしたが、私のいるところでは群れでよく見かけます。


canada geese
結構大きいうえに、野生やからか、近寄っていっても全然逃げません。
canada goose
よくみると結構目がくりっとしてかわいいです。みんな一生懸命草をついばんではりました。

そういえば、こちらでは日本にいた時ほどハトを見ない気がします。そのかわり、ハト並にあちこちで見かけるのが、かもめ(seagull)。
Ivar's
海が近いからやと思いますが、かもめもよく見てみると、結構おもろい顔をしています。
seagull
前のブログで紹介しましたが、野生といえば、野生のりすもいっぱいいます。

wild squirrel
私のいる所は日本のハト並みにリスがいます。

日本やったら動物園行かなリス見られへんで、とジェガーさんに言うと、こちらではリスは別に貴重じゃないから動物園に行ってもリスのコーナーはないとのことです。

via Holy cow! | Are You A Normal Japanese Girl?(2009年5月)

私も今ではすっかりリスのいる日常に慣れました。