2015ブロガーズフェスティバルに Edge Rank が登壇します!

ブロガーなら一度は聞いたことがある(または参加したことがある)ブロガーの祭典『ブロガーズフェスティバル』。2013年に第1回が開催され、第3回目が今年も10月18日(日)に開催されます!

ブロガーズフェスティバル、略してブロフェスは、ブロガーのまたよしれい(@Sayobs)さんが主催されています。

ブロフェスは一言で言うと、ロック音楽フェスのブログ版。複数のステージが設けられていて、興味のあるセッションをいろいろ見て回ることができます。

2015ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。
フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。
3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。
そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。

via 2015ブロガーズフェスティバル 【東京10月18日(日)】#ブロフェス2015 | Peatix

今年のタイムテーブルは以下の通り。めっちゃ豪華です。

そしてなんと、午後1時35分からのステージB <ブログメディアセッション>に、私も所属するブロガー集団『Edge Rank』が登壇します!

メルマガ「Edge Rank」のメンバーは、みんなブログを活用しながら「ブログの向こう側」に目を向けています。ヨスさんやオレガジェットさんはそれぞれの地元である香川や三鷹の良さをいろいろ伝えてくれていたり、ゆこびんはMac・アップル製品の話題からアプリ開発の分野に進んでいたり・・・。柳下さんは映画のブログを書いていたらそっち方面のお仕事いっぱい受けたりしてますしね。

そんなブログの向こう側に活動を広げているメンバーがメルマガの発行を通して皆様とコミュニケーションをとっている「Edge Rank」としては仮題ですが

「ブログのネタを多様化させるための秘訣〜ブロガーメルマガEdge Rankメンバーが語るオフラインでの活動〜」

としてお話しさせていただきたいなと思っています。ブログを始めたけれど今後どうしたらよいものか方針が定まらない、ブログを目的にはしたくないけれどどうしたらわからない。そんな方々の指針となるべく、ブログを使って様々な活動をしている僕らの考えなどをお話しできればいいなと思っています。

via 2015ブロガーズフェスティバル 新たに発表する登壇者3組! #ブロフェス | 明日やります

ということで、私も Skype で挨拶予定です。日曜日の午後1時35分ということで、シアトルは前日の午後10時35分。間違って寝てしまわないように気をつけます。

他の Edge Rank メンバーも記事を書いています:

ちなみに編集長の奥野さん(@odaiji)は今年実行委員長として挨拶される予定。柳下さん(@shuhei0919y)も、オープニング司会を担当されます。

さらに、3つあるステージのうちの1つの現場責任を担当するのも、柳下さんが運営されている『映画ファンの集い』の運営スタッフ。

今年の「ブロガーズフェスティバル」も昨年同様に3つのセッションが同時進行します。つまり、会場が3つあるということになります。

そのうちの一つの会場を私柳下修平を責任者に「映画ファンの集い」のスタッフで担当をさせて頂きます。

「映画ファンの集い」のスタッフは私の指示無しにしっかりとすべきことを理解し仕事ができるメンバーです。

主催の「明日やります」奥野さんから「是非チーム柳下で」とのお申し出を頂いたので、しっかりと責任ある行動をスタッフ一同「ブロガーズフェスティバル」の場で果たせればと考えております。

via 10月18日開催の「2015ブロガーズフェスティバル」、今年は登壇だけでなく、オープニング司会&ステージ責任者も担当します! – Cinema A La Carte

みんなすごい!私もいつか生身で参加したい・・・。

というわけで、参加申込は以下からどうぞ:

日程・場所

日時:2015年10月18日(日曜日)
時間:11:15(開場)〜20:00(終了)
場所:大崎ブライトコアホール
http://www.osaki-hall.jp/home/contact.html
金額:4,000円

via 2015ブロガーズフェスティバル 【東京10月18日(日)】#ブロフェス2015 | Peatix

私は Skype 越しの参加となりますが、今まで物理的になかなかアクセスできなかったブロフェスの空気が少しでも感じられるのは、めちゃ楽しみです!